ヒトリガタリアカシキ

喋るブログ。書き物じゃなくてラジオのつもり。

このブログについての焼き直し

今の時点での「このブログについて」の焼き直しと、なんでまたやろうと思い立ったかについて。

ブログ。なんとなくやりたいとは思っていたものの、何を書けばいいのか分からず、また「キチンとした文章を書かねば」星人が顔を覗かせるせいで、さらに筆が重くなってた。うへぇ。

「文章を書くのと喋るの、どっちのコミュニケーションが得意か?」と聞かれると僕は即答で「喋るの!」と答えると思う。インプットは耳から、アウトプットは口からが自分に合っている。

その傾向からか、僕はラジオが大好き。
実は自分でもやってみたいと思ってる。

今はYouTubeとか素人でもラジオをやれるスキームはあるけれど、なんかやっぱりそこは「ブログもいいなー」という憧れに近いものもあって。

最終的には「話していくような文体のブログにしたらいいか」という着地になったというカンジ。よーするに折衷案だが、どうなのかとかは知らない。笑
(あと、過去記事を整理するとき楽そうってのもあった。YouTubeなら編集や撮り直しが発生しそうだなって。)

ちなみにこのやり方は、UNISON SQUARE GARDENのベーシスト:田淵智也のブログを見てて、「なんか文字を読んでいるのにラジオ聴いているみたいだ…!」って感じたことがキッカケだった。

BLOG | UNISON SQUARE GARDEN OFFICIAL WEB SITE
http://unison-s-g.com/blog/member/

この方が「あえてラジオっぽく書く」をやってるのかは僕は分からないが、僕はちょっと「そういうスタンス」でやってみたいなって思った。きっとお気づきのように、語尾とかもちょっとマネした。笑
インスピレーションに感謝です。