ヒトリガタリアカシキ

喋るブログ。書き物じゃなくてラジオのつもり。

お久しぶりの

ハイ!ということで、久しぶりに書いてみようと思います。

このブログ周りで何か変わったことはあったか?というと、有料でやってたワードプレスからはてブの無料版に移行しました。

ちゃんと続けられたらワードプレスに戻るかもしれませんね。笑

大して更新してないけど、ワードプレス時代は「月500円払ってるんだし書かねば…」みたいなヘンな義務感が出てましたねー。
義務感が「書くんだからクオリティを…ちゃんとした文語の文を…」みたいな思考を呼び、自分でハードルを上げてしまい、結果やらなくなると。

月1回も書いてないのに500円の支払いをクレカでするときは「来月こそは…!」って思うんですけどね、根本の「ヘンな義務感」が消えてないから書けないままでした。

そんなわけで、無料のはてなブログに引っ越して、温めてたってカンジです。笑
ちょっとまた再開してみるので、よろしくお願いします!