ヒトリガタリアカシキ

喋るブログ。書き物じゃなくてラジオのつもり。

エポスカードがゴールドになるよ!で、何が変わるの!?

ネット通販、分割払いなど、クレジットカードって超便利ですよね。 個人的に大好きなもののひとつです。

僕は「マイルは使わないし、近所にマルイがある」という理由でエポスカードを選んでいます。 コンスタントに使っていたらゴールドカードのインビテーションが来たので、この際何が違うのかを見てみたいと思います。 ちなみに年会費は5000円かかるところ無料でアップグレードできるとのこと。嬉しい!

どんな特典が受けられるのか!?

まず気になるのは特典ですよね。Goldになるわけですから、さぞものすごい特典なのでしょう!

ポイントの有効期限がなくなる

エポスのポイントは2年という有効期限がありますが、ゴールドではその期限がなくなるそうです。これで何万ポイントも貯められるぜ!

ポイントが貯まりやすくなる

クレジット払いのメリットってポイントがつくことだと思うんです。ちりも積もればで、いつの間にか1万ポイント近くになってることもありますからね。

ゴールドカードになると、以下のポイント貯まりやすくなるサービスがあるようです。

■年間利用額に応じたポイントプレゼント 年間50万…2,500ポイント 年間100万…10,000ポイント 月8.3万の利用で年間100万は達成できるようです。

■「選べるポイントアップショップ」を3つまで設定可 その店で買った金額で得られるポイントが3倍になるそうです。 利用額が大きいお店を登録するのがよさそうですね!

■マルイでポイント最大3倍 分割3回以上、もしくはリボの場合、200円3ポイント(3倍)まで還元率が上がるようです。 1回、2回だと200円2ポイント(2倍)。大体はこっちの恩恵を受けることになりそうです。

旅行サポート

旅行サポートというと主にラウンジと保険、サポートデスクなどですよね。

ラウンジは僕は利用したことありませんでした。国内旅行しかしないので帰省時にも使ってみようかな!羽田にもあるようです。

他、海外旅行保険では傷害死亡・後遺傷害が最高1,000万円までになるようです。(最高500万円)

割引サービス

エポスは色々な店舗の割引優待が受けられるのがすごいところだと思っています。前にゴールドを持っている友人にディズニー・オン・アイスのチケットを取ってもらったことがありますが、1000円近く安くなっていた気も…!

旅館の優待もあるようで、見たところ草津の旅館が6000円ほど(20,500→14,000)安くなっていました。こちら

おわりに

こういう細々している情報はあまりアナウンスされませんし、調べないと見つけられませんよね。メルマガも見落としていたりしているし。。 カードが届いたらまた見てみようと思います。